ヘイトと安眠

どうも、おはようございます。

 

さて、いきなりではありますが、あたしも未熟な人間の1人です。

達観している訳でもないし、根に持つこともあります。

 

暇な時こそ、そういったことを思い出してしまい、ヘイトがどんどんと溜まっていくわけです。

 

そこで、どうヘイトを解消するか。

ここでツイキャスの登場ですね。

友人知人に話しても、彼らの時間と労力を無駄に割くだけ。

まぁ、同調して欲しい訳ではなく、あたしが求めてるのは「意見」なのではありますが。

 

大人になるにつれ、そういうった分別というか少しは判断ができるようになってきたわけです。

 

それでも、意見が本当に欲しい時は個別で話をしたりしますが。

 

話を元に戻しましょう。

 

ツイキャスとは便利なもので、(アプリを使えばの話ですが)閲覧人数が分かります。

何人の人がいるのか…時には、誰がいるのかを把握出来たりします。

 

 

その時こそ、ヘイトを吐きだすチャンスです。

特に閲覧がいない場合なんて格好の時。

これなら、誰にも不快にさせることがなく、且つ自分の言いたいことを言える。

 

 

それでもヘイトが止まらない時。

ヘイトがおさまらない時。

誰しもがあると思います。

 

あたしの方法は、とにかく寝る!

ヘイトが、溜まりすぎて寝れない時はキャスを聴きながら寝ます。

(この時、誰でも良いわけでは無いので、中にはお願いしてキャスを、開いて頂くというわがままも言いますが……)

 

 

それがちょうど昨日でした。

気にしていなかったはずなのに、忘れていたはずなのに。

それが一気に押し寄せてきました。

 

正直、人の縁などそんなものか、とも思い落ち込んだこともありますが、皆がそうでは無いことをあたしは知っている。

それが救いであると思っています。

 

 

そして、昨日、珍しくある方のキャスを聴きながら寝てしまったのです。

 

は~~~ぁ

癒された。

ここで痛感。

癒しはやはり大切だ。

人を疎ましく感じたりするちっぽけな人間ではありますが、ここでやはり人に救われるのだな、と実感をさざるを得な良わけです。

 

 

日々溜まっていくヘイトをどう解消するかも大切ですが、何よりもヘイトを溜めない事の方が大切なのではないのかな、と思っている次第です。

 

 

相変わらず、何も考えず書いているため、まとまりがありませんが。

 

 

 

要はヘイトだって溜まる小さな人間で、それを(意識無意識関係なく)救ってくれている人がいるから、今日もあたしは生きていけるのです。

 

 

みんな、ありがとうございます。、