リアル(2019/04/15)

一応、これでも社会人してるんです。

小説家!イラストレーター!
……とかではなく、普通の接客業です。

それは置いておいて。

先月末から直属の上司と色々とありまして。
自分的には腑に落ちない所もあるのですが、下手に反論して話がややこしくなるのも嫌だったし、相手の機嫌が悪くなって状況が悪化するのも嫌だった。

だから、耐えていたんです。

そしたら、仕事に行くたびにストレスで頭皮、顔面、腕と皮膚がピリピリして耐えられないくらいになってたんです。
その状態で半月仕事をしました。

最初は
「スキンケアの仕方が悪いのかな?」
とか
「紫外線(日焼け)が良くないのかな?」
とか
「花粉のせいかな?」
とか四苦八苦していたわけですよ。

でも、そうなり始めた時期とストレスを感じ始めた時期が一緒なんですよね。
で、明らかに上司の態度も変わっててwww

いや、笑い事じゃないんですが、仕事に支障が出ないからね、うん。

それで、まぁ、試行錯誤して気を使いまして。
なんとかストレスフリーとは行きませんが、ストレスによる症状はおさまりました。

まぁ、あたしは持病を持っており、月一で問診を受けるんですが、そういった日常も病に出やすいんですよね。
今回みたいに……

今回はなんとかなったものの、次回はどうしようかなと。

今度の問診の時に、その事も相談してきたいと思います。

ストレス半端なく溜まると喘息発症してしまうのです。喘息の他にも色々と抱えなければならなくなる可能性もある訳でwww

もう少しで問診の日。
主治医とじっくり話し合ってきたいと思ってます。